ご入居者様 よくあるご質問
ご入居者様 よくあるご質問
[インターネット]
-
Q.
TV(テレビ)の電源が入らない
A.コンセントがしっかりささっているか?及びブレーカーが落ちていないかなどをご確認ください。
TV本体の故障の場合は業者手配が必要になり有償になります。(TVが設備の場合除く)続きを読む -
Q.
ネットが繋がりにくい
A.・ルーターを再起動してみましょう
電源を切った後、コンセントから引き抜いてみてください。
長期間電源が入ったままだと調子が悪くなってしまう事が多々あります。調子が悪いな?と思ったらまずは一度電源を落としてしまう事が有効です。
・LANケーブルを直接接続して速度確認
ルーターの電源を落としても改善しない場合は、LANポートのケーブルが抜けたりしていないか確認してください。こちらのケーブルに関しても一度抜き差ししてみると改善する場合もありますのでお試しください。ケーブルの接触不良などケーブル要因の不具合のケースも多いです。続きを読む
- 1