ご入居者様 よくあるご質問
[建具・内装]
-
Q.
クローゼットの扉が外れた
A.開閉がスムーズにいかない状態で無理に使用した可能性があります。
弊社までご連絡をください。場合によっては有償になります。続きを読む -
Q.
室内ドアが床に擦れている
A.建具の調整が必要です。放置すると被害が拡大してしまいますので、ドライバーで蝶番の調整をおこなってみてください。うまく改善されない場合は弊社までご連絡をください。
続きを読む -
Q.
ネジが緩んできた
A.使用頻度にもよりますが建具のネジは次第に緩んできます。
そのままにしておくと建具が外れたりして思わぬ事故につながることもありますのでドライバーで締め直しましょう。続きを読む -
Q.
網戸(襖)が破れた
A.入居中の網戸や襖などの張替については入居者様の負担になっております。
専門知識がなくてもホームセンターなどで網や道具など購入すれば張替することは可能です。続きを読む -
Q.
窓の結露が酷い
A.結露は自然現象です。
冬や梅雨になるとご相談が多くなりますが、結露については入居者様での対策が必要になります。
こまめに換気をして、結露した場合は必ず乾いたタオルできれいに拭き取りましょう。
特に北側の室内などが結露しやすいので、十分な注意が必要です。
放置するとカビの原因にもなりますのでご注意ください。続きを読む
- 1